オンライン英会話の継続率はどれぐらい?

英語が話せるようになるためには、継続をして学んでいく事が大切です。
ある程度だけ話せるようになればいいと言う思いがあったとしても、さらに話せるようになるためには、継続が一番です。
実力がついてきたと思ったとしても、そこから使う機会がなければ、どんどん忘れていってしまうようなこともあるかもしれません。

英会話を学ぶためには、個人的に自己流で学んでいく事もできますが、それでは途中で挫折しやすくなります。
出来るだけ継続して学んでいくためには、講師に習って学んでいく事が継続率を上げるための秘訣です。
しかし英会話教室などに通った場合には、継続率がわずか5パーセント程度しかありませんので、とても継続率が低く継続できていない人がほとんどです。

そこで最近人気のあるオンライン英会話の継続率はどのくらいなのでしょうか。
オンライン英会話は自宅など自分が希望する場所でレッスンを受けることが出来、通う必要がないという点が人気の理由の一つです。
安価な値段ということで経済的な負担も少ないですので、これからもオンライン英会話おすすめを続けていきたいと考えている人がとても多いのです。
実際にオンライン英会話を利用している人の96パーセントもの人が、これからも継続していきたいという思いを持っていますので、かなり好評を期しています。
それほどまでに続けていきたいという思いを持っている人が多いとなると、何事も長続きできなかった人でも続けていけそうです。